【TENICROショート001】楽天オープン:錦織圭とA.ズべレフは怪我のため欠場。「このタイミングでか!?」誰もが予想はしていたけども「応援している」声多数。やはり錦織圭は”愛されアスリート”の代表格だった件。

錦織圭
JC | Flickr
テニクロ先生
テニクロ先生

今日もTENICROに遊びに来てくれてありがとう。今日からTENICROショートをはじめたよ。楽天オープンのA.ズべレフと錦織圭の欠場が発表されてしまったね。錦織圭みたさでチケットを買った人には残念すぎるニュースだけど、全テニスファンはやっぱり錦織圭を応援している印象だよ。

ついにきた…楽天オープン運営からの発表

3年ぶりに開催される楽天オープン。

有観客、しかもリニューアル仕立ての有明での開催ということもあり、彼目当てでチケットを購入した人も多いはず。

しかし、、、やはりこの発表がきてしまいました。

落ち込むファンを元気づけるような錦織圭選手からのコメント。

WOWOWは1試合でも多く放映したいはず…

一方で、グランドスラムやATPツアーを主に放映、配信するWOWOWも錦織圭からのコメントを発表。

映画やドラマ、数多くのスポーツを放映、配信するWOWOWにとってテニスは重要なコンテンツの一つ。

そしてテニスにとって、錦織圭の活躍は競技への注目や人気獲得など重要な要素の一つ。

おそらくこの発表はできれば避けたかったものであったかなと思います。

それでもみんな、やっぱり錦織圭が好き

R.フェデラーの引退も重なってか、もちろん悲しんでいる人も多いです。

でも、錦織圭の復活をポジティブに待ち侘びる人の方が多いように感じます。

なかには、こんな心温まるツイートも。

逆に英語に翻訳している方もいらっしゃいます。

やはり、錦織圭の活躍はグローバル!

復帰戦は翌週のチャレンジャー大会!?

コメントでは、翌週のチャレンジャー大会に参加する意欲をみせています。

おそらくはWOWOWでの放映などは無い大会規模となりますので、TENICROでもYouTubeやATPチャレンジャーサイトなど、情報を収集してみたいと思います。

いずれにしても、錦織圭の復帰が楽しみでなりません。

以上、TENICROショートでした。